2015-12

生活家電

パナソニック炊飯器SR-SPX105*Wおどり炊き(5.5合)レビュー

以前から持っている象印の炊飯器。これもおいしいが、内釜が剥がれてきて「そろそろ換え時か!?」という時期に、目についたパナソニックの SR-SPX105-RK(ルージュブラック)5.5合用をチョイスしました。 3合炊きのSR-JX055との違いもパナソニック社員に聞いてきた上で、こちらに決定。どんな違いがあるのか? 実際に買って使ってみてどうだったのか?をレビューします。
美容アイテム

資生堂アデノバイタルスカルプエッセンスレビュー*白髪抜け毛薄毛予防

美容室に行くといつもシャンプー後にスーッとした液体をつけて頭皮マッサージをしてくれる。そこで使われていたのが 資生堂(SHISEIDO)のアデノバイタルスカルプエッセンスでした。 美容室でオススメされ購入してから、かれこれ4年が経過し、今でも使い続けています。 実際に使ってみてどうなのか? をレビューします。
生活用品・雑貨

コンクールConCoolジェルコートF、リペリオ、コンクールFュレビュー

毎日歯磨きをする時にコンクールのジェルコートFを使うようになって、もう3年以上が経っています。 もともとは、歯石がつきにくい歯磨き粉はないか? というところから探して見つけてきたのがきっかけです。 今ではジェルコートF、だけでなく、歯茎マッサージ用の歯肉炎・歯周炎予防ペースト「リペリオ」や歯槽膿漏や虫歯予防の薬用マウスウォッシュ「コンクールF」 これらも使い、歯茎を引き締めるために使っています。 ホワイトニング要素のあるクリーニングジェルなども合せて使っていますので、そのレビューです。
美容アイテム

クレイツイオンロールブラシアイロンのレビュー*カールアイロンとの違い

ミディアムヘアに髪の毛を切った時、あ~このままじゃダメだ!毛先をふんわりボリューミーな感じでカールしたい! と思い、「そうだ!あのロールブラシだ!」と、以前から気になっていた、クレイツイオンロールブラシアイロンを買いました。 前からカールアイロンは持っていたので、くるくるの巻き髪は得意だけれど、そうじゃなくって、もうちょい自然な感じで カールがきつくない、でもゆるーく巻いた感じの。それを目指すために購入しました。 使い始めてから1年半以上経過しましたが実際にどうなのか?も含め、レビューします。
キッチングッズ

staubストウブブレイザーソテーパン24cmこれで3台目レビュー

ストウブのブレイザーソテーパン24cmを購入しました。ココットのラウンド22cmと、オーバルの29cmをすでに持っているので、その中間になるサイズの24cmで決定。 これで3台目のストウブとなりましたが、実際に使ってみてどうか。料理の量なども考えた上で、24cmと28cmどちらが良いのかなどもふまえてレビューします。
生活用品・雑貨

布ナプキンかわいいおすすめのジュランジェレビュー。効果について

布ナプキンに変えて使用してから、もう1年が経過しました。最初に布ナプキンを購入しようと思った時は、どこのショップで買えばいいのか? ということや、どんなタイプのものを買えばいいのか? どのサイズをどのくらい揃えれば良いのか? ということがわからず、選ぶのに苦労しました。 最初に揃えるならおすすめは何が良いのか?なども含め、レビューします。
生活用品・雑貨

ヒダカ高圧洗浄機HK-1890を購入した理由。なぜケルヒャーをやめたのか。

今回、高圧洗浄機を購入しようと思い、機種をチェックしていました。 高圧洗浄機と言えば、「ケルヒャー」というイメージが根強いですが、調べていく中でヒダカの高圧洗浄機に魅力を感じるようになり、 結果的にヒダカのHK-1890という機種を購入...
寒さ対策

±0プラスマイナスゼロの遠赤外線パネルヒーターX010レビュー

±0プラスマイナスゼロの遠赤外線パネルヒーターX010を購入して使っています。 他にもヒーター系は、デロンギのオイルヒーター、コロナのコアヒートCH-124R(DH-1214R同等品)、ユーレックスオイルヒーターRFX12EH を持っていますので それらと比較しても、どう違うのか?という点でレビューします。
サービス

クリーニング宅配で長期保管してくれるうさちゃんクリーニングレビュー

家のクローゼットが狭く、収納量が少なく、たくさんのものを入れておけない。そんな時、便利なサービスを見つけました。 それが、クリーニングに出せば好きな時まで長期保管してくれるという、宅配クリーニング長期保管サービス。 毎年、冬物コートを保管してもらうために宅配クリーニングを頼んでいますが、ウサちゃんクリーニングを使っているのでそのレビューです。
ガジェット

東プレキーボードREALFORCE108UBKを使って3年経過レビュー

東プレのキーボードREALFORCE 108UBK /静電容量無接点/変荷重/108キー/USB SJ08B0を2013年2月に購入し、約3年になります。 もうかなり使い古した感があり、ついに2台目を購入。これまでの使用感などレビューします。
タイトルとURLをコピーしました